2013年07月05日

決意表明

かがや富士子でございま~す。

無事に選挙本番の初日を迎え、元気に笑顔で過ごす事ができました。

ここまでやってこられたのも、支えて下さったみなさまのおかげです。

そして、群馬県内各地域でポスター貼りをして下さったみなさま、本当にありがとうございました。心から感謝しています。感謝♡感謝。


4月の最初に、群馬県の民主党から出馬のお話を頂きました。

正直な気持ち、「えっ、なんで私に?」と言う驚きとともに、「民主党からかぁ」でした。

はっきり言って、民主党にがっかりしていた一人でした。

でも、一緒に脱原発の市民運動をしていく中で、民主党の地方議員の方もいたし、

群馬の民主党の方とは、いろいろ話を聞かせてもらえば、考えも近い。

私はとにかく、自民党を倒したい!その為には、群馬県においては、反自民党の受け皿になるのは民主党だと思いました。民主党にはがっかりな部分もあったけど、民主党を群馬県から変えていきたい。


民主党逆風の中、そして、我が家には小さな子どもが3人もいて、私が選挙に出たら、どうなるのか、考えれば不安と恐怖でいっぱいで、出馬の決意をするのは、自分の身体も心も、壊れてしまうんじゃないかと思う位に苦しみました。


でもでも、今、自民党政権、二度と戦争をしないと約束した憲法9条を変えて、

日本も戦争を海外に、わざわざ仕掛けられる国にしようとしています。

もし、憲法9条がもっと前に変えられてしまっていたら、日本もアメリカと一緒になって、

イラク戦争で人を傷つけ合っていたかもしれません。

私は、子どもたちが、勉強をしたり、恋をしたり、友達と遊んだり、そう言う事が普通に出来る日本を残したい。そして私たち大人も、仕事をしたり、お酒を飲んだり、踊ったり、音楽を聴いたり、本を読んだり、普通に年寄りになれる日本であってほしい。


憲法が変えられてしまってから声をあげても遅い、戦争が起きてから声をあげても遅い、今度の参議院選挙でしっかりと戦わなければならない、そう思って出馬の決意をしました。

今度の参議院選挙、憲法だけでなく、原発、TPPと、とっても大きな問題が問われています。

福島第一原発事故の原因究明すらされていないし、まだまだ原発事故の影響で苦しんでいる人がたくさんいるのに、原発を再稼働させていいのかな?
TPPに日本が加盟すれば、私たちの生活が大きく変わってしまうのに、私たちの多くがTPPの影響を知らない。なのに加盟してしまっていいのかな?


ときどき、「今回の参議院選挙で名前をうって、まだ若いから次で頑張ればいいよ」な~んて言う人がいるけど、みんなはそれでいいのかな?
今度の参議院選挙のあと、3年間は国政選挙がありません。自民党が勝利をすれば、自民党がやりたい放題の3年間になってしまいます。


選挙に出馬する事は本当に怖かったけど、でも日本がメチャクチャな世の中になってしまう前に、小さな子どもを抱えてでも、勇気を振り絞って立ち上がりました。
どうか、みなさんもあきらめないで、一緒に立ち上がってください。

どうぞ、かがや富士子をよろしくお願いいたしま~す。


私の大好きな「さよならカラー」どす。
キヨシローさん、がんばります!!!



同じカテゴリー(今日の富士子ちゃん)の記事画像
感謝
最後まで、諦めずに!
当選念仏
原発ゼロへ!
前橋地区総決起集会
本日は前橋決起集会です!
同じカテゴリー(今日の富士子ちゃん)の記事
 感謝 (2013-07-23 10:00)
 最後まで、諦めずに! (2013-07-20 11:30)
 たくさんの感謝 (2013-07-20 10:00)
 当選念仏 (2013-07-19 23:30)
 原発ゼロへ! (2013-07-19 15:30)
 前橋地区総決起集会 (2013-07-18 21:00)


削除
決意表明